バトルトリニティの後半戦に参加しています!ガチ勢に勝つには…

2022/09/17

バトルトリニティ

X f B! P L
 こんぶわ!
最近バトルトリニティのイベントに参加しています!
なんと固定に誘われてプレイしてますよ~

今は後半戦

殆どの人は前半で報酬を取りきったらやめてしまいます…
そう…後半戦はガチ勢しかプレイしていないのです!
全然勝てません💦

私もトリニティが実装された頃は結構やっていて
初期に実装されていた4職業はランク3まで上がっています。
でも勝てないんですよね💦

トリニティが実装されたのはVer4.4(2018年12月)
初期の頃はかなり勝てる方でした。
でも実装から4年が経った今、戦略や経験の差が大きく出てしまっていて勝つのが難しいです。

固定の誘いを受けました!

なので私も前半で報酬だけ取って終わりかなー(゚ー゚*?)?
と思っていたら…
まのんちゃんから固定のお誘いがきました!
まのん トリニティ固定の準備を進める

まのん トリニティ固定の準備を進める

固定パーティ、そしてチームで勝つための準備って、たいへん! でもそれを乗り越えて今、「アマツカゼまのん分隊」初陣です!


まのんちゃんはトリニティガチ勢なのかな?
と思ったらトリニティをやった事すらなかった超初心者です。

ブロガー仲間が集まりました。まのん隊6名!  
左からチョコネ、カスミ、てぃも、まのん、こにたソ、コットン(敬称略)

なんと、私がトリニティ経験は一番上で、他は初心者が多めです!
後半戦生き残れるかなぁ(゚ー゚*?)?

講習会を受けてきました

そしたらこちらで講習があるとの事で、予約してくれたので受けてきました!

予約が押しているとの事で、1時間分で初心者向けの知識だけでしたが
トリニティで強い立ち回りを1つ教えて貰いました。

トリニティって相手を殺せばいいんでしょ♪
コロシアムとは違うよ!?納品だけでも勝てるみたいだよ?

内容はこんな感じで陣のレベルを上げた時のポイントが多いらしいので
納品で勝とう!という初心者向けのやり方でした。

そして実践をし、殆ど戦闘はせず…というか戦ったら大体負けてしまうのでですが💦
納品差でなかなか勝つ事ができました!

やり方を知るだけでも勝率が段違いで、講師の方は凄いな!と思いました♪

多分トリニティ勢の方はこういう知識は当たり前だと思うんだけど
私は今まで雰囲気でトリニティをプレイしていたので
実践した事はありませんでした。

しかしこの作戦だけでは
相手がまったく同じ作戦をしてきた場合は使えないし、
勝つ為には色んな作戦が必要となりそうで知らない事だらけだなーっと思いました。

今回誘われた、まのん隊では
私は遊撃隊として職業は武、魔法、レンジャーなどダメージを出せる職業をやる事になりましたが…
これ重要なポジションな気がします!
ここに採用された理由は一番上手そうだから!らしくて💦
不安です・・・

おわりに

トリニティの知識は全然なくて…
出来る方だとは思うけど説明が出来るほどじゃありません(T_T)
なのでこれから頑張ろうと思います!

イベント後半戦は明日18日で終了なので、明日にはもう少し勝てるように頑張りたいな

まのんちゃんが今日もブログを書いて明日アップするそうなので、
どんな感じだったか知りたい方は、そちらも見てね♪
まのんはもっとおしゃれがしたい!

まのんはもっとおしゃれがしたい!

ドラクエ10 ソロ派プレイヤーが、新キャラ「まのん」とともに「おしゃれティア充」をめざす、成長記録ブログです♪


良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ