9999連発が楽しい!戦車型の占い師で遊んでみました

2021/07/13

占い師

X f B! P L
こんぶわ!
バージョン5.5後期のアップデートで占い師が強化されましたね。

(敵は左から順にメイヴⅤ・邪神1、バラシュナⅢ)
戦車が大ダメージ連発で楽しい!
守備が低い敵には9999ダメージ連発!
バラシュナは守備が高すぎて7841ダメージでした💦

デッキの紹介

戦車をバズズに入れて魔王の誘いで大ダメージを狙う形です。
テンションアップが悪霊・トロル・恋人&魔術師で上げやすいデッキになってます。
邪神など他にバイキ役がいるコンテンツではわたぼうを月に変えたりすると使いやすいです。
ベリアル戦車はアトラス戦車にした方が強いです。左側を審判にしたかったので少し歪んだ形に…

戦い方

悪霊のタロットを手動で揃える事を目標に手札を整理します。
手札は捨てるか味方をタロットでサポートしながら整えましょう。
揃えるのに60秒ほどかかるのでそれまで火力を出す事ができません。悲しい
悪霊3枚が揃ったら魅惑の水晶球を使って攻撃!

テンションが下がらなかったらリバートしてもう1度バズズ戦車
下がった場合はベリアル戦車を使ってから魔王の誘いを使い、魔術師のタロットでテンションを確保してからバズズ戦車を使うと強いです。
戦車は自己バフの数でダメージが上がるので、使う前にアイギスの守りや水竜のかまえを使うと良いでしょう。

上手くいくとダメージが
バズズ戦車9999
リバート
バズズ戦車9999
魔王の誘い
バズズ戦車9999
ベリアル戦車4999
みたいに与えれて楽しいです!

全体で見て占い師は強いの?

中衛職としては上手くいけば他と肩を並べれるくらいにはなりました。
でも高難易度な職業なのに強くなく普通の強さです。
占い師は準備が多すぎて1回死ぬと役立たずになるのが辛いです…

ハイエンドだと、メイヴ・スコルパイド・デルメゼは戦えそうに感じました。
バラシュナは相性が悪すぎて厳しいですね…

おわりに

占い師は強化されたけど、強みが薄くて控えめだと感じました。
でも大ダメージ連発できて楽しいです!

正義や死神のタロットを主軸にしたデッキもやってみたりはしたんですが
ダメージが戦車デッキと比べあまりにも低くて断念しました…
バラシュナの守備力でも正義より戦車が強くて(´;ω;`)
基礎威力も上げてほしかったな~

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ