サポ3ムドー安定構成? 魔剣2旅2で1分で倒せました♪

2021/01/29

サポートなかま バトル

X f B! P L
こんぶわ!
ムドーって実は旅芸人を増やすほど安定しやすいボスだったりします。
そこでサポで安定して早い構成がないか探してたら、すごく安定する構成を見つけたので紹介です!

その名は魔剣士2旅芸人2!
サポなのに1分9秒で倒す事ができました!
いつの間に魔戦無しヒーラー2人でもこんなタイム出るようになったんですね…

操作キャラは旅芸人がおすすめです。

サポ耐性とか

耐性は怯えガード、眠りガード、呪文耐性が必要です。
その他アクセサリーは炎光の勾玉か風雷の印籠でどちらでも良いと思いました。
怯えはあるとついでに付与される雷耐性下げを無効化できるので強いですね。

魔剣士は片手剣を選びました。
鎌や両手武器のがタイムは速いんだけど、サポなので安定を取りました。
盾にも呪文耐性があるとぐだった時の対応が楽なんですよね~

旅芸人はブーメランですね!

持ち寄りですごく良さそう!

討伐タイムが流行りの魔戦構成と同程度でした。
なのにぐだった時の安定感が物凄く高い!
これすごく強くないですか?
旅2いるのでヒーラーがムドー化して壊滅><てのが無いんですよね。
立て直しが早い旅芸人が2人いるってのが心強いです!

流行りの魔戦構成と違ってミスする事が前提の戦法なので初見でも遊びやすいと思います!
手順を細かく知らなくても楽でいいですね。
ヘナトスが強い!てのは一人知っておく必要がありそうですが…w

テキトーに殴ってれば勝てる!

戦闘の流れとポイント

旅芸人が意識したい事は
1.変身をタライで解除
2.ピエロへゴッドジャグリング
3.ルカニ
4.黄色でレボル
この4つを意識します。

実際の戦闘の流れを見てみましょう。

開幕ビートで範囲バイキします。
サポがルカニしてくれます。ルカニ出来たら2段階下げたいですね!

変身は魔剣士に受けさせてタライで即解除しましょう。
サポ構成は旅が変身すると全滅のリスクがあります。
旅2なので立て直しが早くて楽ですよー

ムドーのHP黄色に合わせてレボルを撃ちます。
これに上手く魔剣士のラッシュが重なり赤まで削れたら次の行動の石化が飛びます!
ダメージが大事なので旅芸人も頑張って攻撃します!

ピエロは石化の魔光に合わせて出現します
ゴッドジャグリングを合わせてピエロにヘナトスをかけましょう。
ヘナトスがかかれば痛くないので安定ですよ♪ピエロは無視です。
長期戦になってしまった時、旅は回復多めで生存重視が良いと思いました。

黄色以降からの石化と氷が怖いので、散らばって戦うのが良さそうです。
サポだと十字陣形になりがちですが、ヒーラー2人なので問題なく感じました。

これで最速1分9秒でした。
上手くいくと1分20~40秒台
失敗して2分40秒がやってて多かったです。
何度も試してみましたが3分超える事は一度もなく全滅は0でした。

…でも凄く強い片手魔剣士さんを雇ってしまったので
ステータスが高かったてのはあるかもしれません💦

動画

サポ魔剣士がなかなか攻撃してくれなくて大変でした・・・
この動画も片方が黄色から棒立ちしてる💧
でもすごく上手くいった回でした!

おわりに

個人的にムドーは出来が良いので高速で倒すともったいない気がします(笑)
この構成だと上手くいくと高速構成並に速いし、ぐだっても辛くないのでオススメです♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ